銃を構えた時、壁に銃がめり込んでしまっていたので、
調整しました('◇')ゞ
銃身が壁に埋まらないよう調整した~#ゲーム開発 #Unity pic.twitter.com/f3WP1etEKe
— ガーネット (@Garnet66666) 2024年8月5日
やり方は単純で、銃のプレファブの子に空のオブジェクトをつくって、
CapsuleColliderを付けます。
銃を構えていない時はColliederをオフにして、構えた時だけオンにしました!
ちなみにBoxColliderだと壁に当たった時引っかかって動けなくなることがあるのでCapsuleColliderのがいいみたいですね ♪
引っかかりません('◇')ゞ
public class Test : MonoBehaviour public CapsuleCollider capsuleCollider; void Start() { DisableCapsuleCollider(); //スタートで念のためColliderをオフにします! } public void EnableCapsuleCollider() //Colliderをオンにする関数 { capsuleCollider.enabled = true; } public void DisableCapsuleCollider() //Colliderをオフにする関数 { capsuleCollider.enabled = false; }
おわり(-_-)zzz