Unityの忘備録です('◇')ゞ

自分用の忘備録です!

【Unity】Rayが目的地点とずれてしまう時の対処法?

Rayは第1引数に開始地点、第2引数に方向と長さ(*長さ)を代入することで第2引数の方向へ光線を飛ばすことができる・・・と今まで思って生きてきたのですが、
下の画像のようになぜか目的地の方向に対してずれが生じました。
ray.directionは方向とありますが、なぜ目的地とずれてしまうのでしょうか。
たぶん僕の解釈が間違っている・・・


© UTJ/UCL

 Ray ray = new (muzzleTransform.position, aimTargetTransform.position);
 Debug.DrawRay(ray.origin, ray.direction * Vector3.Distance(ray.origin, ray.direction), Color.red);


下のコードでは上手く目的地と光線の終点が一致しました。

Debug.DrawRay(muzzleTransform.position, aimTargetTransform.position - muzzleTransform.position, Color.red);

おわり('◇')ゞ